1月6日に今年のやりたいことをやりとげた

お題:わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

わたしの2023年にやりたいことは、ヴィヴィアン・ウエストウッドでお買い物することです。

早速、本日1月6日にやりとげた。

 

onikutabetai555.hatenablog.com

 

↑前回ブログに書いたとおり、定期入れを落としてしまった。

落とした定期入れが10代の頃にバイト頑張って買った憧れのアナスイだったので、次は10代の頃憧れたけど買えなかったヴィヴィアンにしようとなんとなく考えていた。

それで今日、下見のつもりでマルイに行ったら、今日は新しい財布や小物を買い換えると良い日って書いてあったので、即購入して帰り道から使い始めた。

 

本日は今年最初の天赦日です! 

天赦日は天がすべての罪を赦(ゆる)すという最上の吉日で、何をするにも良い日とされています。

また、本日は『一粒万倍日』、『鬼宿日』、『天恩日』と合わせて4つの吉日が重なる縁起の良い日です。

なので宝くじ買えって楽天銀行からメールも来たけど、宝くじは買わなかった。

 

憧れの初ヴィヴィアン、やはりかっこいい。

黒い革ならなんでも好きなんだけど、内側の布生地の色合いが好き。

前の定期入れは15~20年くらい使ったはずだが、そんなに長く働きたくないので、今回の定期入れは10年くらいで使用終了したいけど、また20年使うんだろうな。年金払い損世代だもの。

老後の備えは45歳くらいから考えたいので、今年は仕事を頑張ってもっとヴィヴィアン買いたい。コートが欲しい。

 

ちなみに見取り図のリリーさんも年末にカードケースを落として大変だったらしい。

リリーさんはゴッドタンで、盛山から「頑張らなきゃならない時期なのに休みを入れてる」って言われたときに、「休みがないとダメになってしまうので、これからも仕事を続けるために休みをとっている」っていうことを言ってるのを見てから好感を持ってる。

確かに休みは大事だけど、私は去年は休みすぎてしまったので、今年は稼働時間を増やす。とにかく寝てばかりいた2022年だったので(毎日9時間睡眠)、ヴィヴィアンのために労働時間を少し増やしつつ、読書や趣味の時間も増やせたらいいな。