資格試験めちゃくちゃ緊張する

もうすぐ資格試験なんだけど、勉強すればするほど不安になっていく。合格に近づいてるはずなのに。


「お前なら当然受かる」って言ってくる人は励ましてるつもりだろうけど、こっちにしてみれば「受からないのはありえない」「落ちたら期待はずれだ」って言われてるようでプレッシャーなんだよ。
こちとら1年に1度の試験前でナーバスになってんだから気安く話しかけてこないで。何も言わないで。

とりあえず予備校の先生にアドバイスもらったとおり、ここから当日までは簡単な基礎問題だけ回して心を落ち着かせることにした。

「今年優勝候補」って期待されるオズワルドより、「最下位になってほしい」って期待されるランジャタイのような愛されるキャラになるにはどうしたら良いの?
そんなこと考えてる暇あったら勉強すべきだな今は。
試験終わったらグレープのライブ行きたい。