主治医は算数できないのか?

精神科行ったら「GW前なので不安の頓服を多めに出しておきますね」「じゃあまた1週間後に来てください」って言われて、薬局行ったら40回分処方されてたんだけど…1日5-6回不安発作起こす計算ですか?

おそらく体調不良起こしたままGWに入って受診できなくなったときのために、多めに出してくれたのだろうけど、それなら他の薬も多めに出してくれないと、わたし抗不安薬だけじゃ生きていけないのですが。抗不安薬は10回分くらいあれば、来週ちゃんと受診できるのに。

 

たまに不安発作(せいぜい1日1-2回)が来る以外は、最近は元気に過ごしてる。

昨日すごく久しぶりに将棋中継見たのが楽しかった。荒ぶった心が回復した。

やらなきゃならないことが色々あるのだけれど(家族の問題もある)、ちゃんと息抜きもしないといけないな。息抜きと称して食べてばかりだったけど、もっと知的なこととか運動とかしたい。

4月もあと数日、目標達成まで頑張る。