ついに1週間分の処方箋が3枚になったホストクラブみたいな精神科

onikutabetai555.hatenablog.com

の続き

 

もう希死念慮はないのに、主治医の判断で一時的にお薬を増やすことになった。鬱は治りかけが一番危ないってよく聞くよね知らんけど。

いままで2枚だった処方箋が3枚になった。

「最大量まで出しておくから」「元気ないときは頓服どんどん飲んじゃって」「4にたくなったらすぐ飲んで」と、まるでホストがシャンパンを煽るかのようだ。

初診から前回(4にたかったとき)までずっとPC見ながら喋っていた主治医が、なぜか今日は真っ直ぐ私の目を見て話しを聞いてくれた。色恋営業でしょうか。(たぶん午前最後の診察だったから)

 

もう誰がどう見ても「薬漬け!!」って感じの処方で、果たしてそこまでして延命する意味はあるのかと疑問が生じて逆に4にたくなってきた。生きるけど。

 

前回の心理検査の結果が「求める理想像が高すぎて、そこに向かって留まろうとしている」だったのも面白かった。

カウンセラーの先生にも、私の「~しなければならない」っていう話し方を指摘されたので、これからはもう少し肩の力を抜いて気楽に生きて行こうと思いますってそんなの実行できてたら最初から病んでねえよバカヤロー。

 

先生に「4にたくなったら飲んで」って言われた薬が、薬局で「不穏時にお飲み下さい」に表記が変わってた。日本語は奥深い。