休職になりました

うつなので休職して親戚宅で療養することになったのだけど、やる気が出ない病気なのにどうやって荷造りをすればいいのか。

 

頓服を限界まで飲んで、LOVE PHANTOMをかけて、もう二度とこの家に住まない位の勢いで全部捨てている(持ち家なのでいつかは戻れるはず)。

病気で判断がつかないことも多いが、分からないものはすべてゴミ袋へ。

もう使わないブランドバッグや、向精神薬で太って着れない服は古着屋へ持って行った。3-4千円になればいいなと思ったら、なんと12万円の臨時収入を得たが、病気なので前向きにはなれない。

普段の私が12万を手にしたら、何に使っていただろうか。

 

それにしても休職って何をすればいいのか謎だ。

本当は脳を休めなきゃいけないのだけど、資格の勉強をやりたい。株価も毎日気になる。

これといったきっかけもないのに、急に悪化して休職になったのも、意味がわからなくて悔しい。

先生に「これ以上薬は増やせません」「頓服で乗り切って」って言われていて、とにかく手持ちの薬で耐えるしかない。

全部忘れて前向きに考えてゴロゴロするにはどうしたらいいの。