主治医に「先生のおかげで元気です、ありがとうございます」と言えてスッキリした

精神科に行ってきた。

いつも混雑していて診察は5分以内なので、なかなか主治医へのお礼を言う暇がなかった。「こう言う症状出てます」って私の発言と、それに対する医師からの質問で5分使い切ってしまう。

しかし今日は「日中は元気だし、睡眠もよく取れている」以外に言うことがなかったので、お礼を伝えることができた。面倒な私を診てくれて本当にありがたい、お礼を言わなくてはとずっと気にかかっていたので、言えて良かった。

 

しかし元気になったのは今の薬が効いてるからであって根本的には治ってないので、これからも通院は続く。

「少しずつ薬を減らして行きましょう」って言われたんだけど、数えたら今、1日あたり9種類15錠飲んでいて、これ全部減らせるのだろうか。

前の会社が休職の多い会社で、休職から復活して魔王を倒せた人を何人も見たけど、冒険の書が消えてしまった人も何人も見たよ。

 

個人事業主のとこでバイトしてるんだけど、先週気まぐれ事業主が「今日振り込んだから」って急に賞与明細を渡してきた。

貯金しようと思ったのに、ふらっと入ったお店でフレグランスを買ってしまった。

不眠になってから、寝る時に部屋の匂いを良くするようにしてるのだ。今回買ったのはこれ。

ライムとローズマリー。枕にスプレーしてる。

初めて使ったとき、ライムの匂いが爽やかすぎて、朝使うべきでは?買ったの失敗したかも?って思ったんだけど、その夜はすぐに眠気が来た。

次の日も、その次の日も、このスプレーを使うとなぜか急に眠くなる。バラやラベンダーより断然効果が高い。

 

もしかして調子が良いのは主治医のおかげではなく、フレグランスのせいかもしれない。