年末に落とした定期を不正利用された

Suica定期券に15,000円チャージしてたの全部使われた。

 

Suicaってみどりの窓口に行って対面手続きするしか止める方法がないのに、みどりの窓口がかなり減ってしまった。

私の行動範囲だと、

錦糸町(9-18時しかやってないから昼職には無理)

秋葉原

・東京

の選択肢で、年末の東京駅には行きたくなかったので秋葉原に行ったら、オタクがたくさん並んでいて匂いがまじで無理だった。そういえばコミケ時期だった。

仕方ないから年末の休み中に錦糸町に行ったら、すでに不正利用済だった。

 

警察に相談したけれど『定期を落とした時点でその定期はお前の占有から離れている。誰も占有してないものを不正利用しても誰が被害者になるのか分からない』という理由で被害届を受付けてもらえなかった。記名ありのSuicaなのに、落とした時点で私の占有物じゃないんだって。

私が年末すぐにSuica止めなかったのも落ち度だと。確かに。

面倒くさいからそのまま帰ってきちゃった。冬ボーナスが想像の5倍もらえたからノーダメージだ!(と自分に言い聞かせるためにブログで文字化してる。以後、この出来事はブログに残したのだから私の脳からは消す)

 

Suica紛失よりも、大学生の時から使ってたアナスイの定期入れをなくしたのがショックだ。

いつも私と一緒だったアナスイ…ありがとう…

次はヴィヴィアン・ウエストウッドの定期入れにしようかと検討している。

10代の頃に憧れてバイト代で買ったブランド(アナスイ)から、10代の頃に憧れてたけど買えなかったブランド(ヴィヴィアン)に鞍替えしたらどうかなって思って。

ヴィヴィアンがお亡くなりになってお店がお休みのようなので、落ち着いたら行ってみたい。