もうすぐAIに仕事奪われそうなのに昇給した

早く「役員レク」「他部署への根回し」もAIにやってもらいたい…

 

最近は寒暖差や梅雨入りや台風で私の周りみんな体調悪そうだけど、私だけは元気でーす!!主治医のおかげだよありがとう!!

 

発達障害と診断されて薬飲んだら人生変わった」ってよく聞くけど本当ですね。

私は確定診断されてないけど、毎朝薬を飲むと頭がシャキッとする(合法)。

目に入るものすべてが気になってしまう繊細な性格だったのが、視野は変わらないけど周りに興味がなくなり、考えすぎて疲れることはなくなった。

緊張しないで電車に乗れたの初めて。外食でもこんなにリラックスできるなんて知らなかった。いままで店員さんの一挙一動が気になっていたし、「周りの人にこう思われてるんじゃないか」で頭がいっぱいだった。それらが綺麗に消えさった。

でも先送り癖は治ってないので、今年も資格試験の勉強は間に合っていない。記憶力が上がるお薬も出してほしい。

 

今日の診察は長めだった。私が具合悪いときは「はいはい、薬増やしておくから早く帰って寝ろ」って感じの塩対応のくせに、元気な時は「無理しないで」「本当に大丈夫?」ってすごい聞かれる。

たしかに「体が重すぎていつもの倍の時間かけて病院に来ました」って人よりも「元気があるから何でもできます!」って人の方が怖くて慎重になるよね。

私はこう見えてもエリート経理部員なのでコンプラは絶対守るから安心してほしい、って主治医にふざけて言えるような間柄ではない。自傷も他害もしないから安心してくれ、と上手く伝えるにはどうしたら良いのだろうか。次回診察までの課題。