久々に仕事した

夏休み明け、久々に出勤したら電車で酔ってしまった。
職場にちゃんと自分の席があって安心した。
みんな元気で良かった。

昼休みに外食するのも久しぶりで、コロナのせいか、いつもの60-70%くらいの人手だったのに、それでも自宅周辺よりも多い人の数に酔ってクラクラした。
早めに食べて店を出て、お気に入りのスイーツ屋さんでお買い物したら、おまけをもらえて嬉しかった。
コロナ前はおまけもない塩対応の行列店だったのに、今はガラガラで切ない。私が足繁く通うから潰れないでほしい。

その後は書店へ。
資格試験の勉強に夢中で予約し忘れた呪術最新刊を買って、会社に戻る途中で夕方のニュースの取材で声かけられたけどお断りした。
そういえば数日前、朝のニュースで妹のインタビューが放送されてた。
私たちはメディアが注目してる有能姉妹だ!と思えばしばらく前向きに生きていけるかもしれない。

定時で上がって、夕飯は家族のリクエストでお寿司をお持ち帰り。
人気店なのにお客さんゼロで、好きなお店だから少しでも貢献したくて、ワンランク上のお寿司を頼んだ。
板前さんが暇すぎるのか話しかけてくれたんだけど、その人の顔がどぶろっくのギターの人に似すぎてて何喋ったかあんまり思い出せない。ごめん。

帰宅後即、握り立てのお寿司を食べたらすごく美味しかった。
あとは読書したりスイーツ食べたり詰将棋解いたり。ツイッターやめてからめちゃくちゃ時間を有意義に使えてる。

来週は散財しないように努力する。