ホットヨガはじめました

メンタルのお薬を飲み始めたら12キロ太ってしまい、さらに休職したら心配してくれた人達の差し入れで3キロ太ってしまった。計15キロの増加。

少し歩いただけでも息切れするし膝も痛いので、これはやばいと思ってホットヨガに通うことにした。

ホットヨガにした理由は下記のとおり。

・コロナ禍でリングフィットにはまってたけど、2週目であきた

・リングフィットが、というより筋トレ全般に飽きた

・フィットボクシングはあわなかった

・歩くだけでつらいので、エアロビやランニングは無理

・家から近いのが、宗教ぽいヨガとホットヨガの二択だった

 

それでホットヨガの無料体験に行ったのだけど、全然ポーズができなくて驚いた。

リングフィットのストレッチで出てきたポーズすら、前は余裕でできていたのに、15キロ増えるとまったくできない。

汗もあまりかかなかった。たぶん代謝が悪いのだと思う。

現状、ただ暖かい部屋でストレッチ効果すらなさそうなポーズをしてるデブ。

でもここで覚悟しないと一生痩せないと思ったので、体験のあとに即入会して、マットやウェアを一式購入した。続けていればポーズができるようになるはず!! 

それとヨガのあとの食事1食分だけは、栄養ゼリーやオイコスに置き換えることに決めた。

 

最初の3ヶ月は通い放題なので、この期間は週2は行けるように頑張りたい。

体重も毎日アプリで管理することにし、誰も見てないけどこのブログで定期的に公開して自分を追い詰めたい。