誰も何も言わない優しい世界なのか、何も言う暇もない忙しい世界なのか

今週の精神科通院日、予定外の電話とか来ちゃっていつもより遅い時間の電車に乗ったら、真空ジェシカのガク様(SNSで同じ服を着た画像アップしてたから本人確定)がドアの左横に立っていて、そのドアの右横に私が立つことになってしまった。他に空いてるポジションがなかった。

相対して廻る環状戦ってこの路線のことだったのか!!

M-1ファイナリストなのにすんなりと街に溶け込んでいて、騒ぎは起こらず車内は静かだった。東京ってすごい。

 

鬱で休職して親族宅で療養してます、というと田舎にいるイメージ持たれるけど、自宅より都会にいるので、芸能人をよく見かける。

将棋会館にもほどよい距離なので、プロ棋士の人も見る。観る将なので(最近忙しくて見れてないけど)ちょっと嬉しい。

でも誰も気づかないのか、気づいても心の中で思うだけなのか何も言わない。

私だってブスで、子供の頃からわざわざ突っかかってくる同級生はいたし、大人になってもすれ違いざまに「ブス」と言ってくるおじさんに会ったりもするけど、この街では誰からも何も言われないから居心地が良い。

でも復職したのでそろそろ自宅に帰らないといけない。自宅周辺は暇な噂話が好きな人がいるので本当に嫌になる。

自分の人生を楽しんでいたら他人の悪口を言う暇がないし、他人に優しくできる余裕も生まれるのにね。悪口言う暇あるなら株はじめなよ、お前を養分にして私が儲けて、そのお金で新しい街に引っ越すから。

 

メンタルの調子はカウンセリングが上手にいっていて、少し頓服の回数が減ってきた。もっと早くはじめれば良かったかも。