星野リゾート界鬼怒川で勉強合宿してきた

色々あってつらいから、気分転換にブログ書くね。(色々あったことは、全部解決したらおもしろおかしく書きつづりたい)

 

10月にやっと夏休みとれた人に合わせて休んで鬼怒川温泉行ってきた。

みんな資格試験受験生だったので、実質勉強合宿だった。一人だけスプラ合宿だったけど。

 

鬼怒川までは北千住から東武線1本。北千住の駅ナカで買ったおやつ食べて、勉強に集中してたらあっという間に着いてしまった。

コロナのせいで数年ぶりの長時間移動、しかもコロナ中に過呼吸よく起こしてたので心配だったけど、空いてる時間帯だったこともあり何のトラブルもなかった。むしろ普段東京にいるより密室の電車内にいるほうが元気だったよ、東京の生活に疲れてたせいだろうか。

 

駅で降りたら東京より寒かったけど、ノースフェイスのゴアテックスのジャケット(初めて着た)がすごく保温性高くて快適だった。

つっちー(元U-turn)が「ウォーキングする時は絶対に防風ジャケットを着ろ」って言ってたのはまじで正しかった。

 

宿は星野リゾート 界。

「静かな宿が良い」という同行者からのリクエストで選んだ。

駅から15分以上くらい歩くんだけど、廃墟見ながら鬼怒川にかかる橋を渡ったりいい雰囲気だった。

ホテルがたくさんある通りから森の奥へ続く静かな道を進むと、ジョジョに出てきそうなお姉さんが現れて、スロープカーに乗ってさらに奥に行ったところに宿があった。

 

こういう雰囲気のかっこいいお姉さんが森の中にいて、スロープカーに乗せてくれる。

 

エレベーターみたいな箱に乗り、このレールを登って行った先に宿がある。ちょっと怖かった。

 

お部屋は全部の部屋が中庭に面していて、狭いけど静かで落ち着いていたので大満足。

 

ベランダから見た風景。ここで勉強しながら飲むお茶が美味しかった。

まだ紅葉にはなってなかったけど、私は緑の葉のほうが好き。

 

ご飯は、写真とってSNSでいいね稼ぎたい人にはおすすめだと思います。

土鍋ご飯。

 

ちょうど記念日だったのでデザートにチョコプレート載せてもらった。

金粉の下にはかんぴょうが入ってた。栃木だから。

 

ご飯のときやお土産買う時はみんなで喋ったけど、あとは各自で勉強して、飽きたらお風呂に入ったり中庭を散歩したり、フリードリンクもあって、勉強するには快適だった。

帰宅後もリフレッシュしたおかげで今まで以上に勉強する気が起きてきていい旅だった。

次は熱海か箱根に行きたい。