ホットヨガはじめて1ヶ月で2キロ太った

onikutabetai555.hatenablog.com

 

ホットヨガをはじめて1ヶ月、2キロ太ってしまった。

58キロ→メンタルのお薬で70キロ(+12キロ)→休職して73キロ(+3キロ)→ヨガはじめたら75キロ(+2キロ) 

というひどい有様。

 

だめなとこ

・ナンダカンダ忙しくて週1-2しか行けてない。

・寒くてやる気が出ない。

・贅肉が邪魔すぎてポーズがとりづらい。

・ヨガの2時間前から食事を取らない・ヨガ後の食事はサラダチキンかオイコス、を徹底出来たが、ヨガがない日は反動で食べすぎてしまう。

 

よかったこと

・できないなりに少しずつポーズがとれるようになっている。

・毎回プランクだけは頑張るって決めてる。(他のポーズは少し休憩したりするけど、プランクだけは諦めない。なぜなら、昔なんかのテレビ番組で「プランクが一番最強の筋トレだ」って見たような気がするから)

・最初の1-2回はじんわり汗ばむ程度だったが、3回目から急に滝汗になり、ヨガのない日も無理なく水分1日2リットル とれている。(代謝が上がったのか?)

 

今後のこと

・株式の売却益しか興味なく、配当のことなんて何も考えてなかったら、なんと今月20,000円弱の予期せぬ配当を受け取った。

親戚の小学生とお寿司食べて、ヴィレヴァンで散財してきた。自分用にかっこよくてかわいいヨガバッグを買ったので、テンション上げて通えるはず。

・週3-4回は通う。くじけない。

・朝食をスムージーに置き換える。積立NISAより健康食品に投資する。

 

メンタルのこと

・ヨガで疲れた日は早く眠れるようになった。

・新しい薬がめちゃくちゃ体に合っていて、昼間は元気。

夕方になると不安感が出てきてしまうが、内科医曰く「人間は暗くなると不安になる習性がある」、精神科医曰く「昼間に過集中しちゃうから夕方になると疲れてきちゃうのでは」とのことで、いずれにしても、もう残業ある職場では一生働けないかな。投資で頑張って生活費を稼がなくては。

・薬局の新人薬剤師が、お釣りを渡すとき、私の手を上下から包み込むように渡してきて「また来週お会いできるのを楽しみにしています」って言ってくるのが嫌だ(全患者にやってる)。私は来週お前にお会いできないことを祈ってたのに、2週連続で当たってつらい。

悪気がなさそうだから、クレーム入れるか迷ってる。病人にたいして「来週も会いたい」って何だよ。そこは「お大事に」でいいじゃん。

早く来週お会いできないように寛解したい。ヨガで良い方向に向かえるといいな。