今日から毎朝5時に起きて勉強する

というと意識が高そうに見えるけど、21時就寝7時起床(10時間睡眠)を、21時就寝5時起床(8時間睡眠)に変更するだけ。

寝すぎだったのを元に戻したい。

 

しかし今朝、早速1時間寝坊して6時に起きた。

言い訳をさせてもらうと、不眠症睡眠薬を飲んでいるので起きるのがつらい。かといって薬を減らすと、夜に寝付けなくなってしまう。

まずはメンタルを整えることが第一なので、いきなり2時間短縮ではなく、1時間早く6時起床から始めようと思う。意識は高いが実行力が弱い。

 

今日は寝坊もしたし初日なので、まずは部屋の片付けから初めてみた。

年末までにこなす予定の教材を並べたら、両腕開いた状態より長いんだけど大丈夫かな。

あと精神病のせいか本心なのか分からないけど、朝から「小説家になる!」って強い気持ちと沢山のプロットが浮かんでくるんだけどどうしたら良いですかね。

 

来年、勉強の結果が出なかったら、もうこの業界で働くのは辞める。と、退路を断ち切って先延ばし癖を矯正したいけど一生治らないんだろうなあ多分。